Powered By Blogger

2011年8月1日月曜日

久しぶりの投稿

私が精神的な限界に達しようかと言う状態でしたのでブログをすっかり忘れていました。申し訳ないです…原因は夫婦生活が復活しない事にイライラしていた事です。『またか…』と思われますが完全に無いと余計に執着してしまうので自分でも腹がたちます。毎週末になると言い訳の様に『体調が悪い』と訴えられて誘われる事すら拒みます。当然、私も誘いません遅くまでテレビを観てから寝室に入るので妻は爆睡状態です。このままでは浮気や不倫に走ってしまいそうになるのをこらえながら日々です。愚痴ばかりで申し訳ないですが同じ境遇の方がみえましたら是非コメントをお願いいたします。

4 件のコメント:

そら さんのコメント...

はじめまして。私は女性で夫婦生活について同じ立場ではなく、共感できないのが申し訳なく思いますが、ponさんの状態はやはり性別関係なく「普通の夫婦性生活」ではないと感じます。
レスが離婚の原因になることもあり、仮に離婚の申し立てをしても正当な理由になるそうです。夫婦にとってはそれくらい重要なことです。世の中にはレスの夫婦はたくさんいると思いますが、それはお互いが性生活を求めず、それで満足している人達だと思うんです。だから一度そのへんも踏まえ、奥様ときちんと話あわれたほうがいいと思いますよ。ponさん、お優しいからまた我慢しちゃうってことになりかねませんが、ブログにかかれた気持ちを打ち明けてもいいと思います。
病気のこともあり、簡単にはいかないかもしれませんが、病気だからこそ相手の気持ちを察することが不得意になることも考えられます。
私は不妊治療がうまくいかず、まだ赤ちゃんとめぐり合うことが出来ていません。
ponさんは幸運にも2人のお子さんにめぐり合うことができたんです。お子さんのためにもこれからの生活全てがうまくいくように祈ってます。あきらめないで、頑張って!

pon さんのコメント...

コメントありがとうございます。
そら さんの言う通りだと感じています。これまでも話し合いを重ねてきましたが結論は『あなたの事は愛しているけど今は無理ですゴメンなさい…』で泣かれて終わりです。私もそれ以上は言えずに妻がその気になるのを待つ事になりますが、やはり音沙汰無し…無いことが当然の様になってくるとイライラする これを延々と繰り返すのみです。私の事が嫌いになり汚く思っているのでは?と考え出すと悲しくなります。ウジウジして申し訳ないです。

そら さんのコメント...

これまでも奥様と話し合われているようですが、できない理由は疲れているとか頭が痛いとかだけですか?もし、それだけが理由で他に何もないなら、ご実家などにお子様を預けて夫婦の時間を作るのはどうでしょう?
他に理由があるのか、まずそこから話し合うのが大事じゃないでしょうか。
普段奥様とスキンシップは取れていますか?女性としては夜だけではなく、普段から頭を触られたり、キスされたり、ハグされたりしたいものです。セックスはその延長だと思うんです。そういうのも奥様は求めていないのかなあ?どうなんでしょう。
あとはponさん自身誰かに相談したことはありますか?デリケートなことなので、なかなか話しずらいとは思いますが、話をきいてくれる人がいるだけで少し気持ちの持ちようが変わってくると思います。もし誰にも話したくないなら、ここでいっぱいぶちまけてください。ブログ読者の方たちがみんな聞いてくれると思いますよ^^

pon さんのコメント...

そらさん女性目線でのコメント助かります。言われる様にスキンシップは無くなっていた気がします。当然ですが普段からギスギスしている訳では無いのですが断られて傷付きたくないので距離を取っていました。やはり気長に関係を修復する事に専念します。そらさんは男性の気持ちも汲み取れる優しい方なので、いずれ赤ちゃんに恵まれると思います。私達も不妊症でしたが気楽に構えた途端に恵まれました。きっと大丈夫です。