Powered By Blogger

2018年4月8日日曜日

ペースメーカー

陸上競技中距離走長距離走、特にマラソン競技でみられるペースメーカーとは、高水準かつ均等なペースでレースや特定の選手を引っ張る役目の走者のこと。ラビットと呼ばれることもある。
ペースメーカーを導入することにより、レース序盤でライバル選手を意識しすぎてペースを乱すことがなくなり高記録が期待できる(最先頭を走る競技者の負担が減る)。また、選手の風除けの役割も果たす。
✳︎インターネットより抜粋
人生においても大きな目標に向かって走り続けると早く達成したいとペースが乱れて気が付けば息切れし孤立感も手伝って段々と辛くなってしまいます。人生の目標はマラソンとは違いスピードを競う必要は無く確実に積み重なる事が重要です、時には立ち止まり走っている方向が間違って無いか、自分の気持ちにブレが無いか、焦って無いかを慎重に確認しながら進むべきだと思います。
私が迷って立ち止まっていた時にそっと背中を押してくれたおかげで私は再び走ることが出来ました。まさに私のペースメーカーになってくれました、私も誰かのペースメーカーとなれれば嬉しいです。辛い状況を抱え込まずに話せば意外と前進できるかもしれないですね。
辛い時こそ誰かに甘えてみるのも大事だと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: