Powered By Blogger

2018年1月22日月曜日

辛い事があった人達へ

良い事が続くなと思えば突然の落し穴があったり
何故?自分だけ辛い事が多いのか…と思えば
手を差し出してくれる人が居たりと一進一退だな
と思うことが多いです。

『勝って兜の緒を締めよ』のコトワザにあるように
上手く事が進んでる時ほど気を引き締める事が大事
だと感じます。それでも無理矢理引きずり下ろされ
たりすると人生には希望が無いと自暴自棄になりま
すが…必ず好転する時は来ると信じて少しづつ進む
しかありません。

私も結婚当初までは全て思い通りに事が進み辛いと
感じる事も皆無でした。妻が発病してからは落ちる
所まで落ち、一進一退を繰り返しています。辛い事
ばかりでしたが振り返ると自分が成長したと思える
部分もあり、手を差し伸べてくれる人も居て嬉しく
思えるようになりました。

全てが自分の思い通りに行かなくても小さな希望や
喜び、明日も頑張ろうと思える生活が送れるように
なりたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: