Powered By Blogger

2018年1月18日木曜日

病気という名の武器と盾

妻が病気を患った当初は半身不随で言語障害も酷く
介護に近い状態で、何か不自由な事があれば妻から
言われる前に用意するように努めていました。
リハビリの甲斐もあり自分で日常生活が送れるまで
回復しても『病気だから…』と自分の主張を通す事
が多くなり、私もてんかん発作を恐れる余り自分の
時間を削って家事や育児を行いました。

いつか良くなる…と思いながら時間だけが経ち

我慢が日常になり、自分が無くなっていく自覚があり

終には諦めの感情が支配する生活

『病気だから…』で完全武装されれば丸腰の私は逃げる
しかないです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: