Powered By Blogger

2018年1月29日月曜日

小発作が頻発

先週末は妻の小発作が頻発しました。

買い物に付き添っていると隣に居た
妻が居なくなり後ろで立っています。
商品を見ているのかと思えば下を向き
瞼がヒクヒクし額には血管が浮き出て
います。

小発作か?

判断が難しい瞬間です。
このまま元に戻れば小発作ですが
最悪の場合は頓服が必要となります。
頓服を服用すると寝てしまうので
どこかで休ませる必要があり、お店に
も迷惑を掛けます。

瞬時に最悪の場合を想定し店員さんを
探したり、車まで距離を考えたりします。

今回は3~4回程度小発作が発生しました。
頓服を服用するまでには至りませんでしたが
私の神経が磨り減ります(笑)

小発作の時は意識はあり、発作の波が
過ぎ去るのを待っているそうです。

広告クリックお願いします。励みになります



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: