Powered By Blogger

2018年1月23日火曜日

心が壊れそうな時

辛いときや八方塞がりだと感じた時に心が壊れそうになります。

私も何度か経験してます。
やっと授かった命が僅か数週間で燃え尽きた時(初めて告白します)
妻の発作が頻発し『介護』を実感した時
育児でノイローゼ気味だった時

自分の中で何かが音を立てて崩れる気がしました。

顔から表情が消え一日何も起きない事だけを考え、楽しい事を
考える余裕も無くなり『ただ生きている』虚しい感覚。

そんな時は、ゆっくりと深呼吸

まず優先すべき事を考え、完璧を目指さない。

自分が悪いからと考えない。

一度壊れても時間を掛ければ元に戻れると私は思います。

悩み事は人に話せば楽になります。

お気軽にコメントを頂ければと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: