Powered By Blogger

2018年1月19日金曜日

転機②

続き

私が転職を決意したのは、ある女性との事です。
彼女は既婚で子供も居ますが旦那さんが強烈な方で
辛い生活を送っており、男女こそ違えど似た境遇で
意気投合しました。
彼女は辛い状況下でも必死にもがき苦しんでいました。

その時、自分は?と自問自答…

転職を悩んだのは勤務先の待遇が少し良くなり
『ぬるま湯に浸かってる方が楽』と言う感情…
妻に振り回される被害者と言いながら、何も行動せず
『可哀想な人』の立場で甘えてる自分…

同じ境遇で意気投合?
違う!まるで彼女とは違うし自分が恥ずかしくなりました。

まずは甘えきった自分を変えよう!
数日後、勤務先へ退職願を提出しました。

彼女と会って以来、モノクロの様な日常が一変し色鮮やかな
物へと変化しました。
20年近く忘れていた恋愛感情が目を覚ましまし思わず失笑して
しまいました。高嶺の花である彼女と見た目も悪くお金も無く
中年体型となった自分がと(笑)

しかし、これからは自分の感情に対して素直になろうと思います。
私の心は誰にも支配されない。


※最終回では無いです(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: