Powered By Blogger

2018年1月31日水曜日

夢中になれる何か

退職を会社へ伝えてから私の業務は主に引き継ぎ作業となります。スムーズに引き継げるように準備はしていますが正直なところ退屈です(笑)退職を決意する前は新しい契約を取るために色々考えていましたが、今ではボーッとしている時間が増えました。

このままでは転職してから頭が回らないのでは!と心配になってきました。今までの人生でも限界だと思った先に新しい成長を感じる事がありました、更なる成長に向けて何か夢中になれることがないかと考えます。

そんな時、転職先から連絡があり私が履歴書に記入した資格の話題となりました。20年前に取得した資格で合格した後は全く利用せず保持していただけの資格…履歴書を埋めるために書いたつもりが転職先から私の付加価値として評価されていました。

資格は取っておくものだと痛感(笑)

当然ながら20年の間に法令も大きく変わっています。
退屈しのぎに再び勉強を始めようかと考えています。

まずは図書館に行って現状を把握したいと思います。
三日坊主にならないように心がけます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: