Powered By Blogger

2018年2月24日土曜日

超ネガティブな状態

前向きな気分とネガティブな気分が交互に押し寄せてきます。最近ではネガティブな感情に支配されています。自分の存在に否定的になり「自分なんて…」とすぐに結論付けてしまいます、そんなことは無いと自分の中で反論しようにも反論するだけの材料がなく否定的なまま落ち込んでいきます。

昨夜も会社の飲み会に参加しましたが表面上は楽しく会話していましたが徐々に心の中はネガティブな状態になり深酒してしまいました(帰りも一人でフラフラしながら帰宅)気持ちが悪いし自己嫌悪感が増幅して「一人で何やってんだ…」と深みにハマりながら就寝しました。

このままの生活を続けていけば子供達の成長だけが楽しみで次第に年を取り最後に孫の顔が見れたら幸せ…? はっきり言って早く死んだ方が楽な気すらしてきます。
今日は子供達をスイミングへ連れていき保護者席から見学していましたがスクールとは別のレーンで水中歩行している年配の方達、健康的だな~と思いながらも羨ましく思いました。年を取っても健康に気を付けたいと思える心境が羨ましく映りました。

ブログも記事の内容がポジティブだったりネガティブだったりと乱高下していますが、私の心境そのものです(笑)お付き合いいただければと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: