Powered By Blogger

2018年2月7日水曜日

英検(結果)

以前に息子(小6)が受けた英検4級の結果が出ました。

『合格』でした。試験の二週間前まで特に英検の勉強をせず付け焼き刃的に勉強を始めたので駄目だと思ってました、日頃からコツコツと勉強する必要性を説こうと考えていた私は少し複雑な心境でした(笑)英検3級を保持している妻は、これから難易度が高くなるからと早くも3級に向けて釘を刺していました。

このまま続けて資格を取れると良いな〜と思いながらも私が息子の立場なら発狂するだろうな(笑)ちなみに私は小中高と全く勉強をしませんでした、成績も悪く大学を目指すスタートラインにも立てませんでした。だからといって子供達に勉強を押し付ける気はありませんがほどほどに頑張って欲しいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: