Powered By Blogger

2018年2月7日水曜日

自己否定

これは私の知人(女性)についてですが、彼女は常に自己否定から入ってしまいます。具体的には『私が悪いから、こんな状態に〜」と言った感じです。話しを聞くと彼女には一切悪くなく、自分を否定する事で起きている辛い状況を受け入れようとしているように感じます。自分のせいで招いた事態だから自分が我慢しないと…しかし彼女は少しづつ変わろうとしています。自分の為に前進することを決めたようです、これから様々な壁が立ちはだかると想像できますが私は全面的にサポートしたいと思います。私は未熟ですが彼女とは共通点も多く少しでも支えになりたいです。

前に投稿しましたが私も自己否定してしまいます。自分が悪かったから周りに辛い思いをさせている、だから我慢しよう・諦めようとか…前進しようとしている彼女が眩しく感じます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: