Powered By Blogger

2018年3月19日月曜日

転院希望

以前に息子を近所の脳外科に連れて行き、その病院の院長が妻を手術した医師である事が判り偶然を驚いていました。妻を覚えており当時の事を懐かしむことができました。

今日は三か月に一回の通院日でしたが病院へ向かう最中に妻より「病院を変える事はできるかな?」と息子が受診した病院へ転院したい様子でした。私は「今はダメだよ」と回答しました。理由は数年前まで「てんかん」発作で現在通院している病院へ救急搬送されたことがあり病院を変える事にリスクを感じていたからです。

妻の気持ちも分かります、一番辛い時に支えてくれた先生に診てもらいたいのは当然ですが「てんかん発作」は起きないことを優先すべきで設備の整った病院で血中濃度を管理し抑制・コントロールする必要があります。

最近では大発作(意識消失・強振痙攣)は数年間無く、小発作(立ちくらみ程度)も発生時間が短くなり改善されているように感じます。

懐かしいだけの感情で今まで積み重ねたものを壊すのは怖いです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: