Powered By Blogger

2018年3月1日木曜日

酒と煙草の増加

私は20歳からお酒と煙草を始めました。20代前半ではパチンコにも通っていましたので「酒・煙草・ギャンブル」が揃っていました(笑)風俗は好きでは無いのでいまだに未経験です。

煙草は値上げするたびに周囲から「値上げするから止めたら?」と言われます(喫煙者あるある)。私は必ず「安いから吸っている訳では無いから値上げされても止めないよ」と答えます。喫煙者が煙草を止められない人とは限りません。勝手に意思が弱いと思われるのは心外です、煙草は思考のスイッチを切り替えたい時や悩み事があると吸うことが多く
仕事でも行き詰ると本数が増えていきます。自分の判断で顧客に迷惑をかけてしまうリスクもあるので一旦結論が出ても煙草を吸いながら最良の判断か検討します。(考え直して成功する事が多いです)。家庭ではイライラしながら本数が増えています(涙)

お酒は今までの投稿にありましたようにビール・日本酒・焼酎・白ワインを好んで飲みます。一年前までは食事で缶ビール(安いの)を一本だけで休日の前夜だけ日本酒や焼酎を飲んでいましたが最近では毎夜飲むようになりました。当然ながらメタボリック寸前で踏ん張っている状態です。

健康には良くないと知っていますが現状の私には必要不可欠な存在となっています。煙草やお酒が原因となる病気なれば周囲から一斉に「やっぱりね!だから止めれば良かったのに」と集中砲火を受ける事は確実です(笑)

依存している自覚もあれば止める気もありません。ただ財布の中身が寂しくなるので煙草の本数を減らす努力から始めようかと思います、惰性で吸う本数を減らせば3日で二箱位に出来ると考えています。(今は一日で一箱チョット)

いつも広告クリックありがとうございます。励みになります(^v^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: