Powered By Blogger

2018年3月21日水曜日

大掃除⇒驚愕

昨日の卒業式から一夜明け中学生活をスムーズにスタートさせるため息子の部屋を掃除することになりました。片付けが苦手な息子の部屋は散らかり放題…ゴミ袋を片手に掃除を開始すると、あちこちからプリントが出てきて大変な状態になりました。理科で使用した教材もバラバラになって発掘しゴミ袋はすぐに一杯になりました。

数年前に遊んでいたポケモンのカードやドラゴンボールのカードも出てきたので近所のBOOKOFFへ売りに行きました。

暫くして査定が出来たとアナウンスがありカウンターへ行くと「4,800円です」…⁉ 聞き間違えたかと思いレシートを見ると一枚で1,000円の値が付いたカードも!息子に確認すると『レアなカードもあったよ~』との事。とりあえず半分を小遣いであげました(笑)

残りの半分は? 妻の財布に収まっていました(笑)
普段捨てている物のなかには価値があるものもあったのか?と考えてしまいますね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: