Powered By Blogger

2018年3月29日木曜日

我が家は財政危機⁉︎

転職を間近に控えて妻と家計について話しをしました。

結婚してから家計は妻に任せていました、脳出血後も代わろうかと聞きましたが『リハビリになるから自分でする』と固辞されました。発病後から障害者年金を受給するまでは毎月火の車で貯金を切り崩していましたが障害者年金の支給が始まってからは少し楽になったと思っていました。

しかし、話し合ってみると赤字ギリギリだと…?確かに子供達の習い事も増えていますが私の給与と障害者年金を足せば若干の余裕があると思っていました。妻に『何が圧迫してる?』と確認すると『私の洋服…』、妻の買う服はいちいち高くシャツなら1万円程度、ジーパンは3万円と確かに良い物ですが高いです(笑)

結論は当然ですが、しばらく洋服を我慢する。

となりました。私の給与も安く昇給もありません、今回の転職理由にもなっていますが最初の二年程度は収入が減る可能性もあり私も妻も出費を控える必要がありそうです。

三年経てば息子は高校受験です、親の都合で進路を断念される事だけは避けたいです。

救済のためにも広告クリックお願いします。

0 件のコメント: