Powered By Blogger

2018年3月13日火曜日

過大評価

退職間近となり取引先へ私の退職と後任者を紹介する事が多くなりました。顧客からは私の退職を残念だと言っていただき、今までの仕事に対して過大な評価をされます。(退職あるあるです)恐縮する私の横で不安顔になる後任者…移動中になると「自分に出来るか不安です」などとネガティブな状態になってしまいます。

居なくなる人間に対して過大評価となるのは良くあることで気にしないように言っています、「自分のスタイルで仕事をすれば大丈夫」と毎日説明しています…確かに最初は大変だと思いますが後任者の能力であれば慣れれば大丈夫なはずですが大きな不安が拭いきれないようです。

私も前任者から引き継いだ時も確かに不安でしたが何とか乗り切りました、残り僅かですがサポートしていきたいと思います。ちなみに後任者は女性です、特別な関係ではありませんけどね(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: