Powered By Blogger

2011年5月1日日曜日

妻から退院

毎日仕事帰りに病院へ立ち寄り息子の話を妻から聞いてNICUに居る息子を見てから帰宅するのが日課となっていましたが2週間程度経過した時に先生から先に妻を退院させる旨の説明を受けました。確かに妻は既に回復し入院する必要性と言えば「気軽に息子に会える」のみとなっていましたので了承し一足先に退院する事になりました。

しかし毎日病院へ通う訳ですから両親へお願いしたり電車で通ったりと運転できない妻は何かと不便です。私も先生からの説明があれば仕事を休んで病院へ通います…仕事は溜まりますが何とかなっていたのが不思議です(笑)

息子は出産直後から比べると日々大きくなり抱っこする時も安心して抱けるようにまでなりました。看護師さんから沐浴やミルクのあげ方を教えてもらいますが自信がありません。妻は産後も薬を服用しているのでおっぱいを飲ますことが出来ませんし、そもそも母乳が出てないみたいです。出産した自覚が無かったからなのか元々出にくい体質なのかは分かりませんが人工乳のみで育てます。

息子が退院したら家事に育児がプラスされるので妻の体力が心配です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: