Powered By Blogger

2011年5月5日木曜日

発作時の力

前にも記載したと思いますが大発作が起きて痙攣している時、妻の片手は垂直に伸びた状態で小刻みに痙攣します(片手だけ前にならえの様に)最初の頃は焦って伸びた腕を元に戻そうとしますが男の私が全力で戻そうとしてもびくともしませんでした。人間は本来持っている100%の力は出せないとTV番組で聞きました。100%の力を出すと筋肉が壊れてしまうそうです。しかし発作時の妻は抑制する事が出来ずに普段は出せない力が出てしまうのだと感じました。いわゆる火事場の馬鹿力です。
家事や育児で疲れた時は「妻に発作だけは防ごう」をスローガンに奮起していました。
今日もとりとめの無い投稿でスミマセンでした

0 件のコメント: