Powered By Blogger

2011年5月15日日曜日

認識の違い

私は発作を非常に恐れていますが本人は発作を見れないので「また、やっちゃった」位の認識です。私としてもあまりのギャップに苛立ちさえ覚えます。しかしある時に子供が風邪による高熱で熱性痙攣を起こしました、私は動揺しましたが痙攣には馴れているので冷静に対処しましたが隣で青ざめている妻が居ました。私が「てんかん発作はこれ以上に凄いよ」と教えてあげると私が恐がっている理由を理解してくれました。前回コメントを下さった方も同調してくれましたが実際に発作を見た人でないと恐さが分からないです。この一件から妻が少し慎重になった事が嬉しかったです。

0 件のコメント: