Powered By Blogger

2011年3月26日土曜日

いよいよ退院?

発病後から1ヶ月が経過し妻の状態は驚くほど回復し自分で食事(箸で)・風呂・歯磨きが出来るようになり会話も聞き手が努力すれば成り立つまでになりました。先生からも退院の話しが出てきました
「まずは実家で両親に助けてもらいながら生活し、自信がついたら夫婦で生活」との事でしたが妻が断り半月ほど延期しました。妻に理由を聞くと「まだ外での生活に不安があるのと、リハビリを頑張りたい」 確かに回復するスピードは緩やかになった気がしますが新しく出来ることも増えているので半月間限定での延期をしました。

脳卒中になっても入院期間は1.5ヶ月でした。最初は半年間位は病院で過ごすのかと思っていましたが予想以上に早い退院に私の心の準備も整っていなかったので半月間の延期は私にも準備する時間が出来て助かりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: