Powered By Blogger

2011年3月30日水曜日

てんかん

妻が薬を無断で中断してから2日後の深夜に発生しました。私は普段から一度睡眠に入ると朝まで起きない(起きれない)のですが、この日は何故か深夜に目が覚め隣で寝ている妻を見ると右腕が天井に向って垂直に伸び痙攣をしていました。焦って妻を見ると顔面も痙攣していていたので妻を起こそうとしますが口から泡が吹き出てきて私は完全にパニック状態…何故か右腕を下ろそうと試みますが全く動きません、非力な妻の腕が動かせない事で更にパニック状態へ取り合えず救急車を予防と電話機まで走ります。

119番と言いながらダイヤルすると「110」へダイヤル「すみません間違いました!」と119番へ再度ダイヤルします。落ち着いた対応に若干イライラしながら状況を説明します、思わず「早く来てもらえませんか?」と文句まで飛び出します。すると「既に向かっていますので落ち着いて下さい」との事…この時にようやくパニック状態から回復しました。自分が恥ずかしかったです

痙攣は治まりましたが意識は無く表情もありませんでした。取り合えず救急車を迎える為にアパートの外に出て煙草を吸いながら待ちました。救急隊が妻を運び出し私も同乗して病院へ直行しました。

当然ながら救急車初体験でしたが何も覚えていません…続きは次回へ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: