Powered By Blogger

2011年3月21日月曜日

意識回復

妻の意識が戻りました。数日続いた頭痛はある程度治まったみたいで目を開けて病室を見まわしていました早速先生が話し掛けますが全く通じない状態で日本語を知らない外国人に話している様な印象を受けました。更に右半身は動かない事も判りました…

先生からの説明では言語や計算能力等基本的な機能と右半身を動かす機能が損なわれているらしいです。私がいくら話し掛けても無反応でしばらくすると眠ってしまいました。
もう病気をする前の妻には戻らないどころか話したり歩いたり出来るのか本当に心配になり少しでも気を緩めると涙が出そうになります。

数週間前までは海外旅行や子供を作る話しをしていたのが嘘の様に思え帰りの運転中に泣きました高速道路で思いっきりハンドルを切れば自分も死に楽になるのではと考えもしました。
この時の私には絶望しかありませんでした。

0 件のコメント: