Powered By Blogger

2011年3月21日月曜日

離婚!?

妻の容態が安定してくると我々夫婦の親戚関係が見舞いに訪れる様になります。時に変わり果てた姿に涙する親戚や一命を取り留めた事に安堵する親戚ありと賑やかになりました。現れる親戚の顔を見て妻も反応する様になってきます。しかし右半身麻痺と言語障害は依然として残り親族の言葉も届いたか判りません…

私自身も一般的なサラリーマンですので朝一番で出社し、やるべき事を全速力で行い病院へ暫く看病し夕方から会社に戻り夜は病院に泊まる様な生活が続いていたので心身ともに疲弊していました。

そんな時に妻側の親戚から「この子は親族で面倒を見るから離婚して新しい人生を歩んで欲しい」と言われました。私も全く考えていなかったと言えば嘘になりますが、いざ面倒向って言われると間髪入れずに「離婚はしません!妻が私を捨てたら諦めますけど」と返していました。
妻に対する愛情や同情では無く必死にリハビリをしている妻を捨てて自分だけ病気から逃げれば私の将来は全ての事から逃げる人生になると思ったからです。ちょっとキザかもしれませんが妻のリハビリは凄みを増していましたし自分だけ逃げて、その先に幸せな人生は無かったと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: