Powered By Blogger

2011年3月28日月曜日

二人での生活

実家での生活が1ヶ月程度続いた時に妻から自宅(アパート)での生活をしたいと言う事なので先生に了解を得て数ヶ月ぶりの夫婦での生活が始まりました。

炊事・洗濯・掃除はまだ難しそうでしたので炊事は両親にお願いし、洗濯・掃除は私が担当する事になりました。実家に居るときとの違いは昼間に妻が一人で家に居ることで私は心配で仕事が手につかなく2時間毎に電話をしていました。

少しでも体調が悪いときは仕事を休んで一緒に過ごし、可能な限りそばに居るように心がけました。
近くに居て分かった事は長時間TVを観ることが出来ない・複数の音を判別出来ない(TVと会話等)・寝つきが悪い等でした。

しかし着実に回復はしています。自宅でも率先してリハビリを行い、この頃では新聞の記事を書き写す練習をしていました。書き写す以外にラジオのニュースを書き写す作業も行います、これは私も出来る自信がありません…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: