Powered By Blogger

2018年2月20日火曜日

無念…

今回の転職で既に内定を頂いている会社とは別に地元では有名な大企業より一度面接を受けてみないか?と声を掛けて頂いていました※「運命的な出会い参照」

以前に担当者と面談した際に我が家の事情を包み隠さず説明し現時点では遠方への転勤は難しいと説明していました。担当者の方からは一度人事部に説明し相談するとの事でした。

本日、担当の方より連絡があり「人事部より転勤が困難な方の採用は難しい、多くの従業員には転勤を経験させており特別扱いできない」との事でした。説明の後に担当の方より「転勤時期がいつ頃なのかは分からない、実際に転勤となった時は家庭環境の変化で転勤が可能になっている可能性もあるのでは?転勤が可能として面接を受けないか」と打診がありました。昔のクイズ番組であった「ファイナルアンサー?」に似た間があり悩んだ私の結論は

「辞退させていただきます」

確かに十年後であれば子供も成長し転勤しても大丈夫となっている可能性もありますが2年後に転勤となれば我が家は回らなくなります。息子はこれから中学生となり始めて自分の夢を語り、その為の努力を惜しまないので助けてほしいと頼まれたばかり…夜の送り迎えが必要となり妻には頼めません、息子が本気でやる気を出した想いを挫きたく無かったです。結果的に実現しなくても努力し成長して欲しかったので後悔はしていません。

…少し瘦せ我慢してますけど(笑)

内定を頂いている転職先で頑張るしか無さそうですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: