Powered By Blogger

2018年2月24日土曜日

つまらない男…

ここ十数年を振り返ってみると常に安全第一!リスクを限りなく下げて危険を回避することが日常となっていました。妻が発病して以来、考え方の根底にありました。

元々の私は「楽しい」が全ての判断基準でした。嫌なことでも先に楽しさを感じられれば迷わず突き進むことが出来ました。逆に有利な条件であったり安心感があっても楽しいと思わなければ躊躇せずに切り捨てて楽しさを追い求めていた記憶があります。

現在、自分を見失っているのは生活に「楽しさ」を見つけることが出来ないことと切り捨てる勇気も失ってしまったことだと思います。良く言えば家長としての責任となりますが生きている実感がまるで無い人生に何の意味があるのか…このまま年を取って好々爺になることが恐怖でしかありません。

容姿も悪くネガティブな性格では恋愛もままならないです(涙)容姿は仕方ありませんが何とか元々あった「楽しさ」を追い求める性格を取り戻したいと切実に感じます。

今度の転職先では従業員数も多くガムシャラに出世することを楽しいと思えるように頑張りたいと思います。これを楽しいと思えるかは自分次第ですね。

つまらない男とならないためにも…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: