Powered By Blogger

2018年2月2日金曜日

冷たい人?

『冷たい人』これは私が今までに言われた事が多い言葉です、ちなみに妻と結婚する前に言われました。妻の前に付き合っていた女性にも言われました、シチュエーションとしては何も無い時に突然『冷たい人だよね』…意味が分からないです(笑)
当然ながら理由を聞くと『何となく…』
未だに自分では原因が何なのか分かりません、自分の性格を訊かれたら『冷たい人です』と答えようかな(笑)

他にも
実母からは『黙ってたら賢そうなのに』←ヒドイ
今までの同僚から『焦らない、オットリしてる』等々
最近では裏切り者呼ばわりされる事も(退職するので)

子供の頃、母親から『人の気持ちになって考えなさい!』とよく叱られたので物事を客観的に見る癖があり、時に焦らない様に見えたり冷たいと映るのかもしれないですね。

余談ですが『人の気持ちになって考える』は自分の子供にも言いますが、人の気持ちになり過ぎると自分自身を苦しめる事もあります。どんどんと相手のペースにハマり自分の主張を封印し最後は負担となってしまいます。難しいですね!結局は相手次第かもしれないです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: