Powered By Blogger

2011年4月11日月曜日

てんかん発作の恐怖

体外受精の失敗から数日後に発作が起きました。やはり深夜に振動が伝わり目を覚ますと妻が痙攣していました、前回の診察時に「発作が起きたら楽な体勢にしてあげて、時間を計ること。舌を噛み切ることはないから口に何かを詰めては駄目」と教えられていたので比較的冷静に対応できました…が常に膝はガクガク震えて感じていた時間は10分以上でしたが計った時間は3分弱でした。
救急車を呼ぶことも病院へも行きませんでした。(先生から落ち着いたら大丈夫と聞いていたので)発作が起きると2~3日は言葉や思考がまとまらなくなるので、なるべく側にいるようにしますが、私にとってはトラウマになりそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: