Powered By Blogger

2011年4月11日月曜日

顕微授精

てんかん発作からも回復し、いよいよ顕微授精を受けることになりました。説明のときに先生から「顕微授精で産まれた人は順調に成長しているが通常に出産された人と同じだけ寿命があるか分からない」と言われました。当然、通常の人と同じ位の寿命にはなると思うけど顕微授精で生まれた人が寿命を全うしていないから、この説明が必要との事でした…(妙に納得してしまいましたが心配はしなかったです。)

次に費用の説明でしたが金額は言えませんが我が耳を疑いました。後日談ですが近隣の病院に比べると安い方でしたが金額自体にビックリでした。治療方法は途中までは体外受精と同じになるので連日の注射が再び必要になり正直1回勝負だと思いました。

妻にも顕微授精は1回勝負でと確認すると妻も「顕微授精で駄目ならお金が貯まるまでタイミングでお願いします」と分かっていたので若干安心しました。顕微授精をするまでの治療費に顕微授精を後数回すると破産です…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: