Powered By Blogger

2011年4月24日日曜日

いよいよ臨月間近に!

困難を何とか乗り越え臨月間近まで辿り着きました。てんかん発作のリスクから通常分娩を避け帝王切開で出産することが最初からの約束事になっていたので産婦人科の先生と出産予定日を打ち合わせることになりました。妊娠するまでもそうですが、妊娠中の血中濃度管理・栄養管理そして出産予定日も管理されまさに至れり尽くせりな妊娠となりました。

胎児も大きくなり人としての姿がはっきりしてきたので後は発作を起こさずに出産するだけです。私も慢性的な緊張感から解放される日が近いと思うと嬉しくなります。子育ては大変だと思いますが精神的に削られるよりかは楽だと想像する日々でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: