Powered By Blogger

2011年4月25日月曜日

最悪の事態

臨月近くになったある日、夕飯の準備が早くに出来てしまったので先にお風呂に入ることを提案し先に私が入りその後に妻が入りました。妻が風呂から出てくると「頭が痛い」と横になりました。冷静に考えれば食事前の空腹時に体力を消耗するお風呂に入れば危険なことは明白でしたが当時の私は軽率だったと言うしかありません。

妻は次第に意識が薄らぎ発作が始りました。今までに無い程の大発作で舌を噛んだようで口からは血が流れてきました急いで救急隊へ電話して産婦人科へ搬送しますが今回は大発作が連発で起き手がつけられません。救急車の中でも産婦人科に到着してからも治まる気配が感じられません先生からは「当院での手術が難しいから急いで大きい病院へ搬送する」と直ぐに手術が行える病院を探し始めました。お腹の中に居る胎児の心拍も乱れてきて危険な状態となります。想定していた最悪の事態が現実のものとなりつつありました。(二人とも失ってしまうかも…)

胎児をこれ以上、お腹の中に留める事は危険過ぎるので予定日よりかなり早いけど帝王切開で出産させる事になりそうです。

自分の何気ない提案から最悪の事態を招くとは…痛恨のミスです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: