Powered By Blogger

2011年4月23日土曜日

てんかん発作 再び

日常生活が辛くなってから再び発作が起きてしまいました。嫌な予感はしていました…私が出来ることは最大限努力したつもりでした家事(洗濯・掃除・たまに炊事)を行い、仕事も早めに切り上げ妻の側に居るようにしていましたが就寝中に振動が伝わってくると妻が痙攣していました。

しかし、今回は痙攣していた時間は短く呼吸も止まらずに済みましたので救急車を呼ぶこともなく次の診察時に報告することにしました。

発作が治まると数時間はボーとしていますが、その後は何故かスッキリした顔をしているので妻に聞くと「発作が起きる前よりスッキリしている」と…日常的に蓄積されて発作が起きるとクリアされるようなイメージだそうです。(医学的には分かりませんが)何となく地震に近いメカニズムかな?

《余談》
最近になり、ブログのページビューなるものを発見!(遅い?)だいたい一日平均100件のページビューがあるみたいです。こんなに閲覧していただけるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。

更にブログ登録中に勢いで掲載したGoogleの広告にもクリックのカウントが僅かながらもありました。間違ってクリックしたならゴメンなさいm(__)m 気が向いた方は励みになりますのでお願い致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: