Powered By Blogger

2019年9月24日火曜日

早朝の発作

今朝の6時前に妻に起こされました、嫌な予感…まぶたを開けると発作が起き始めた妻が立っていました。仕方ないとは言え最悪の目覚めです…飛び起きて一緒に一階へ下りようとしますが右半身が言うこときかないので手摺りを頼って何とか移動、私は急いで頓服を用意して妻に飲ませました。とりあえず妻をソファーで寝かして朝食の準備と弁当の進捗状況を確認、弁当はほぼ完成していました…おそらく完成するまで我慢していたのでしょう(出来れば危ういと思った時点で教えてくれると嬉しいのですが)。
とりあえず朝食の準備が出来る頃には食べれるようになっていたので二人で済ませ次は子供を起こして朝食を食べさせました。洗濯物を干して可能な限り食器を洗って家を出ました。昨夜から妻の様子から少し心配していましたので嫌な予感が的中してしまいました。子供との会話でテンポが合わなかったり、表情から漠然と不安でした。

今日は一日休むように伝えましたので帰る頃には大丈夫だと思います。食事や買い物は私の母親へ協力要請をしてありますので心配ありません。

最近ポジティブになりつつあった私の心中に闇が広がっていきます。目を閉じ深呼吸しながら心を鎮めながら出勤しています。

広告クリックお願いします。励みになります!
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

てんかんランキング

0 件のコメント: