Powered By Blogger

2019年9月2日月曜日

脳外科の診察

今日は3ヶ月に一度の脳外科診察日でした。発病以来同じ病院で診てもらっていますが地味に遠い…一般道だと片道40分程度の道のりですので妻に運転させる訳にはいかず、会社を休んで同行します。基本的には血中濃度の測定と抗てんかん薬の処方が主たる目的です。16年も経過すると先生に聞く事も無く診察は3分くらいで終わります(笑)待ち時間は1時間30分(早くて)地域でも大きい病院なので仕方ありませんが疲れます。何度か妻に小さい病院への転院を促したこともありましたが検討の余地も無く今の病院が良いとの事でした。

今回も血中濃度は正常値、頓服薬の残数が少ないので処方してもらい3ヶ月後の予約を入れて終わりました。半日は取られます…3ヶ月毎とは言え疲れますね(笑)






広告クリックお願いします。励みになります!
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
てんかんランキング

0 件のコメント: