Powered By Blogger

2019年9月25日水曜日

発作後の感情起伏

昨日、仕事を終えて帰宅すると発作からは回復したものの何かにキレている妻が居ました…帰宅早々に聞きたくない子供を怒る妻の声、仕事の疲れを超える疲労感がのしかかってきます。怒った原因はテスト前なのに勉強をなかなか始めない息子でした、子供に怒鳴りつけて勉強させても時間の無駄です。子供たちが寝た後に二人で話し合い家の中で問題点があれば共有して解決したいと持ちかけました、妻も自分の感情が抑えられない事が分かっている様子で理解してくれました。

発作の後は特に感情の起伏が激しく感じます。
過去の例)
①発作を起こした事を泣きながら詫びる
②気に入らない事に怒りをぶつける
③ひたすら明るく振る舞う
④何かと甘えてくる(ハグやキス等)

①か②が多いです。やはりコントロール出来ない感じがします。
実際、私も自分をコントロール出来ているのか微妙な気がします(笑)


広告クリックお願いします。励みになります!
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

てんかんランキング

0 件のコメント: