2019年8月11日日曜日

思わぬ誘い(4)

近況報告や当時の告白話しで盛り上がって一軒目もラストオーダーになってしまいました。「楽しかったね~」と駅に向かって歩いていると彼女から「もう一軒行こうよ」と思いがけない提案が…当然OKして雑然とした居酒屋に入りました。
今度はL字のカウンターで飲みだすと対面で飲んでいた一軒目とは違い彼女との距離がグッと近くなりました。間近で見つめ合うと一気に25年前に戻ってしまいます。…そうだ…こうやって一緒に過ごしたいと思ったから告白したんだな~一緒に年を取りたいと思った当時の私に間違いでは無かったと言ってあげたい気分でした。

あっという間に二軒目もラストオーダーに、飲み物だけで食べ物をオーダーしていない事に初めて気づきました(笑)仕方なく店を出て帰る事になりました、流石に終電も迫っていたので駅に向かって歩いていると彼女から手をつないできました。
40代の男女が恋人繋ぎで歩いているのもパッと見恥ずかしさもありますが多分私たちはお互い19歳に戻っていました。次に会う約束も決めて別れました…結構飲んだのに嫌な酔い方せず終電前に自宅へ戻りました。

25年間全く連絡を取っていなかった彼女に会ってぽっかりと空いていた穴が暖かく埋まっていく感じがしました。これは…

来月にまた逢う約束をしました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: