Powered By Blogger

2019年8月15日木曜日

魔法の言葉

ドラえもんの道具の様に何でも叶えてしまう魔法の言葉、それは…

『病気だから…』です。

大病を患った妻から「病気だから」と言われてしまうと反論できなくなってしまいました。正に最強の矛と最強の盾を手に入れてしまいました。(矛盾ですね)

「病気で発作が起きるといけないから夜のミルクをお願い」
「少し体調が悪いから今日はご飯作って」
「今日は頭が痛いからSEX出来ない」
体調が悪いから・発作が起きそう・頭が痛い・だるい等々

私は大病を患った事が無いので分かりませんが、実際に病気となるとついつい使ってしまう禁断の魔法かも知れません。

病気となった方は大変だと思います。以前の生活に戻れず辛い思いをされたり行動を制限されたりと、しかし周りで支える方の事も少し考えて欲しいです。困っている家族が居れば支えるのが当たり前…確かに正論ですが支える人の人生も一度きりです。感謝の気持ちや良くなろうと努力している姿勢が見えれば救われますが逆手に取るような事はやめて欲しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: