Powered By Blogger

2019年8月29日木曜日

最近よく聴く曲

心境の変化でスマホゲームを殆どしなくなった代わりに音楽を聴く時間が増えました。過去の記事でも触れましたが1980年代の洋楽ロックが特に好きですが、最近では邦楽も良く聴き凄く格好良いと思う曲と出会いましたので紹介します。

※リンクはYouTubeが起動します。

一つ目は バックナンバーの大不正解
https://youtu.be/vwKo-Uj2fT4
最初に聴いた印象はただ格好良い!でした、歌詞も無理によく出来た人にならず自分らしく生きよう的な感じ(勝手な解釈ですが)で今の心境にピッタリと収まりました。息子曰く『超有名な曲だよ』と言われたので紹介するまでも無かったかも(笑)

二つ目は miwaのリブート
https://youtu.be/bh10-NQsng0
miwaはドラえもんの主題歌を歌った事があり、娘が大好きだったのでせがまれてユーチューブで見せていました。娘に見せているとレベッカ?と思うほど今までのmiwaとは違う印象でした。歌詞は色々悩んでも仕方ないからとりあえずやってみよう(ザックリし過ぎかな)的な感じです。やはり今の私には良い応援歌になります。

なーんだ有名な曲ばかりか…と思った方は申し訳ありませんでした。しかし音楽の力を再確認した今日この頃、色々とこだわらずに好きな曲を探し機会があれば紹介したいと思います。

おススメの曲などありましたらコメントに入れてくれると嬉しいです。


広告クリックお願いします。励みになります!
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: