Powered By Blogger

2019年8月22日木曜日

日韓問題

今晩のニュースは殆どがGsomia破棄の話題でしたね…もう両政府とも引けない所まで来ている感じで文政権は特に世論が強くカードも少ない為、駄々っ子のようです。反日の報道がされるたびに国内世論も嫌韓へと誘導されているような印象を受けます。私はマスコミが世論を作っていると考えています、ワイドショー、ニュース番組、世論調査などなど本当に公平な視点で行っているとは思えません。マスコミにとって都合の良い方向へ着実に誘導し国民の声を捏造していると思います…とはいえ政権が変わるたびに前政権で決まった事を反故にしてしまう韓国に対して、はっきりとNO!と発言する事も大事だと思います。何を言いたいのか分からなくなってきましたが(笑)韓国を無駄に煽る事は避けながらも、妥協もせず、ただビジネスパートナーとしてお互い利益のある部分だけ交流していけば良いと思います。おそらく全面的に仲良くはならないです、文化的交流・ビジネス交流までで良いと思います。それ以上を求めれば今と同じ結果になると思います。
『まぁまぁ』で済まなくなってしまった日韓問題は破局まで突き進むのか静観してお互いの世論が沈静化するのを待つのか、はたまたウルトラCがあるのか分かりませんが過剰に反応せず静観したいと思います。




広告クリックお願いします。励みになります!
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: