Powered By Blogger

2019年8月30日金曜日

増える仕事

今年の4月から私の業務内容が大きく変わり営業から内勤となりました。元々事務職の経験もあり特に問題は無いと思っていましたが、今の会社は事務ルールが殆ど整備されていないカオス状態…何となく気付いていましたが営業でしたので他人事だと知らん顔していました。まさか自分に降りかかってくるとは…整備しなければと5ヶ月経ちましたが固く絡まった糸が簡単に解けるわけもなく、更に上司の無茶振りで増える仕事やプロジェクト。もう笑うしか無いです(汗)今までの私なら不満や愚痴が渦巻いた感情に支配されていましたが、今ではネタにして笑いながら片付けています(笑)

何か一つでも怖がれば全て後手に回る、思い付いたらすぐに実行!これで仕事のペースは格段に上がりました。結果的に上手く行かなければ全力で修正するまでです。当たり前のことですが私は苦手でした。ついつい色々考えて手遅れになってしまう事が多かったです。『悩む前に動く』と『人の評価は気にしない』で行きます!


広告クリックお願いします。励みになります!
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: